2013年09月27日

オーストラリアのヒーロー

みなさまはスティーブ・アーウィンと言う名前を聞いたことがありますでしょうか?
またの名をクロコダイル・ハンターアメリカのテレビ番組“アニマル・プラネット”などに出演していた、
世界で最も有名なオーストラリア人と言われていた方です。
 
st.jpg
悲しいことに2006年9月、テレビ収録中にアカエイの棘が胸に刺さり、
44歳という若さでこの世を去ってしまいました。
子供達にとってスティーブは、スーパーマンのようなヒーロー的な存在でした。 

steve (3).jpg
弊社社長がこのニュースを聞いたとき、かなり落ち込んでいたのを覚えています。 

steve (4).jpg
アーウィン氏はクイーンズランドで動物園を経営しており、
現在も残った家族が動物園を引き継いで守っています。

あれから7年、
彼の動物愛護に対する気持ちに改めて敬意を表したいと思います。  
steve (1).jpg
Steve Irwin(スティーブ・アーウィン)
1962/2/22 − 2006/9/4


↓ランキングに参加しています。
バナーをポチっとして頂けますとうれしいです犬
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村
PI Logo fb.png 
オーストラリア産ペットフードショップるんるん
ic-facebook.png 
Facebook
も宜しくお願いします。るんるん
posted by Staff A at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

スペシャルシェフのワイルドBBQ(オーストラリア)

社長のオーストラリアでのBBQスナップです。
今日の主役は〜
サメ!
shark (1).JPG shark (2).JPG
ステーキ用にカットされていますね。
塩コショウで味付け

shark (5).JPG
BBQコンロで両面じっくり
いや、美味しそうですね

shark (3).JPG
こちらはバターソテー

shark (6).JPG
タンパクで上品な味わいでとても美味しいそうです!
社長の好みはバターソテーとの事。

オーストラリアではBBQを焼くのは男性の仕事。
今日のスペシャルシェフは〜
shark (4).JPG
社長のお父上!
何十年と腕を磨き続けたBBQのスペシャリスト!
かっこいいですね!

↓ランキングに参加しています。
バナーをポチっとして頂けますとうれしいです犬
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
PI Logo fb.png
オーストラリア産ペットフードショップ
ic-facebook.png
Facebook
も宜しくお願いします。
posted by Staff A at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

何肉ソーセージでしょうか?(オーストラリア)

オーストラリアでの社長のスナップです。
お肉屋さんへお買いもの

blog sausa (6).JPG
やさしそうな髭のおじさんマーク

blog sausa (2).JPG 
blog sausa (3).JPG
買ってきました2種類のソーセージ
上のピンクっぽのはポーク&ハーブ
下のは何とカンガルーソーセージ!

blog sausa (5).JPG
早速BBQ

blog sausa (4).JPG
社長もカンガルーソーセージは初めて食べたようです。
お味はかなりGooooo!
凄く美味しかったそうです。
日本でもどこかで売って無いかな?

↓ランキングに参加しています。
バナーをポチっとして頂けますとうれしいです犬
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
PI Logo fb.png
オーストラリア産ペットフードショップ
ic-facebook.png
Facebook
も宜しくお願いします。
posted by Staff A at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

カンガルーのステーキ(人間用です)

オーストラリアでのスナップです

スーパーで買ってきた食材は
roo steak (1).JPG

カンガルー!

roo steak (2).JPG
美味しそうなカンガルーステーキ!
脂分も少なくきれいな赤身、見た目は殆ど牛肉ですね。
便利な味付き(タレ付)のカンガルー肉も売っているそうです。

meat (1).JPG
現地での売り場はこんな感じです。

低脂肪、低コレステロールで高タンパク&鉄分も高いカンガルー肉
今では日本でも通販やレストランで味わう事が出来る人気が高いヘルシーミートです。
健康志向でお肉大好きな方にはピッタリ!

犬ランキングに参加しています。
↓ポチっと応援お願い致しますexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
PI Logo fb.png
オーストラリア産ペットフードショップ
ic-facebook.png
Facebookも宜しくお願いします。

posted by Staff A at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

ワンちゃんお散歩サービス (オーストラリア)

オーストラリアでのスナップです。
dog walking (4).JPG
忙しくてワンちゃんをお散歩に連れて行けない!

そんな時は!

ワンちゃんのお散歩サービスにおまかせ!

dog walking (1).JPG

お家まで迎えに来てくれて、
広々とした公園で思いっきりお散歩フルコース!(たぶん)

dog walking (2).JPG
ワンちゃんの学校みたいな感じですね。
きっとワンちゃんが喜ぶ
スバラシイ秘密のお散歩スポットを知っているんでしょう!

↓ランキングに参加しています。
↓ポチっと応援お願い致しますexclamation
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
PI Logo fb.png

オーストラリア産ペットフードショップ

ic-facebook.png

Facebookも宜しくお願いします。

posted by Staff A at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

地元の魚屋さん。オーストラリア・アデレード

オーストラリア・アデレードの地元のお魚屋さんでのスナップです。

Fisherman (5).JPG Fisherman (3).JPG

外のパーキングにはボートが!
どうも魚屋オーナーさんのボートのようで
いつもこのボートで漁に出かけるそうです。

Fisherman (1).JPG
お店の中はお魚いっぱい!

大半はオーナーさんが捕ってきたフレッシュな魚との事です。

Fisherman (7).JPG

これは店長さん。 社長はタイを購入!

Fisherman (6).JPG

いかにもローカルチックでいい感じですね!
お魚も新鮮で美味しいんだろうなぁ

↓ランキングに参加しています。
↓ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
PI Logo fb.png

オーストラリア産ペットフードショップ
ic-facebook.png

Facebookも宜しくお願いします。

posted by Staff A at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

BBQスナップ (オーストラリア)

社長のオーストラリアでのBBQスナップです。

BBQと言えばソーセージやビーフと考えてしまいますが、
忘れてはいけないのが、オーストラリアの人気の食材のひとつ
ラムチョップ!
BBQ Lamb (1).JPG
ガーリックとハーブの彩で焼く前から美味しそうですね!

BBQ Lamb (3).JPG BBQ Lamb (6).JPG
わぉ!いい香りがしてきそう!

ジューシーで柔らかいラムを豪快にガブっと食べる!
美味しいんですよね〜
何だかお腹が空いてきた。。。

今度のBBQはラム肉とワインで決まりかなぁ〜
GW後半も思いっきり楽しみましょうるんるん

Plus Impactが販売する、大人気のダチョウ・ワニ・ラクダ肉の
お得なBBQセットも宜しくお願い致します!
詳しくはこちら

↓ランキングに参加しています。
↓ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
PI Logo fb.png
オーストラリア産ペットフードショップ

ic-facebook.png
Facebookも宜しくお願いします。

posted by Staff A at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

オーストラリアで画期的な洗車場発見!

オーストラリアでなかなか珍しい洗車場を発見しました。
Dog wash (2).JPG
CAR & DOG WASH
そう、そのままの様です。
Dog wash (5).JPG
写真、左が洗車場、右がワンちゃん用かな?
もうちょっと、近くへ

Dog wash (6).JPG Dog wash (3).JPG
なるほど、浴槽の様なところでワンちゃんを綺麗にするのですね。

Dog wash (4).JPG
メニューも豊富!
◎シルキーシャンプー ◎ソフトコンディショナー
◎リンス(洗い流す) ◎ノミ取り 
◎ドライ ◎ターボドライ
ちゃんと浴槽消毒ボタンもあります。 
完璧じゃないですかぁ

Dog wash (1).JPG
しかも、嬉しい24時間営業!!

夜中の2時にどうしてもワンちゃんを洗いたくなっても大丈夫手(チョキ)
正直、コインランドリーも付いていたら無敵ですね!

↓ランキングに参加しています。
↓ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
PI Logo fb.png
オーストラリア産ペットフードショップ
ic-facebook.png
Facebookも宜しくお願いします。

posted by Staff A at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

オーストラリアから見た日本観光

オーストラリアから日本観光向けの
旅行パンフレットを入手したのでちょっと中を見てみましょう!
travel Japan (8).jpg travel Japan (2).jpg
どれどれ
年間の気温や祝祭日の説明、
旅行ピーク時期の説明(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆)
通貨の説明に2,000円札も記載されていますが、最近見ないですね。
travel Japan (4).jpg
やはり富士山! 忍者のイラスト! 

travel Japan (9).jpg travel Japan (10).jpg
東京・大阪でハイテクな日本を見て頂き

travel Japan (11).jpg travel Japan (5).jpg
北海道・沖縄で日本の自然の美しさを感じて頂き

travel Japan (6).jpg travel Japan (7).jpg
お城、大仏で日本の文化を知って頂き

travel Japan (3).jpg
スキーでサクッと滑って頂く。。。
どうもスキーは人気があるようです。

後は交通や食べ物の説明(寿司・さしみ・天ぷら等々、と定番の品々)がありました。

言語の所に“公用語は日本語ですが、外国語は学校の授業に取り込まれているので
多くの日本人は英語が分かります。“と
いやいや、みんなそんなにしゃべれないって〜
確かに外国の人が英語で普通に道を聞いて来る事ってありますね。

人気のレジャー施設の紹介コーナー
travel Japan (1).jpg
ディズニーランド・シー、USJの真ん中にジブリ美術館!
ジブリは海外でも人気なのですね!

眺めているとちょっと国内旅行に行きたくなりました。
ゴールデンウィークは旅行かな。

↓ランキングに参加しています。
↓ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

PI Logo fb.png
オーストラリア産ペットフードショップ
ic-facebook.png
Facebookも宜しくお願いします。

posted by Staff A at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ビーチからわずか100m、4mのサメ

17日の朝、WA(ウェスタンオーストラリア)アルバニー近郊で
4mのホワイトシャークが
漁網にかかった。
shark 4m.png

なんと、人気のビーチからわずか100mのところだったらしい。
漁師は数十年この地で漁を行ってきたが、サメが網に掛かることは初めてではないが、
大きなサメはとても珍しく今まで見た中で一番大きいサメだ。と言っているそうです。


サメは生物学研究の為に使われるそうです。

thewest.com.auより

なかなかのメガトン級なサメ君ですね。こりゃ、勝てないや。

↓ランキングに参加しています。
↓ポチっと応援お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

PI Logo fb.png       ic-facebook.png

オーストラリア産ペットフードショップ     Facebookも宜しくお願いします。

posted by Staff A at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

